産業廃棄物収集・不用品回収なら富士市の未来株式会社|チェーンソーワーク講習会に参加しました

チェーンソーワーク講習会に参加しました

2015/07/12

やっとという事になりますがチェーンソーワークの講習会に参加する事になりました。これからチェーンソーも数多く使うだけにしっかりとした講習を受けておく事はとても重要だろうと判断しました。チェーンソーは使い方というよりもメンテンの仕方が大きく影響する事に気付くのでした。

面手をしっかりしていないチェーンソーを使っていれば効率はハッキリと落ちると共に怪我をする確率も大幅に大きくなるのは数字が物語っています。メンテしているチェーンソーを使って1本の木を切るのに使う時間が10秒としましょう。メンテしていないチェーンソーでは20秒近くかかる事になってしまいます。そうなるとどのような事になるのか?と言うと切れないチェーンソーでは1日かかる仕事でも目立てのしっかりとしたチェーンソーを使って仕事をすれば半日で仕事が終わるという事になります。当然の事ながら怪我をする確率が低くなるのは自明の理というところでしょう。仕事している時間が全く違うので怪我する確率も違うのは当然です。

1人でチェーンソーを目立てしていてもチームでやっていなければ全く仕事には影響がありません。お互いに切磋琢磨しながら仕事をやるという事がとても大事だという印象が強くありました。あいつが出来たらのだから俺も…というような気持があれば目立て等も黙っててもやると思います。そのような形での相乗効果の中で仕事効率が高くなればより多くの還元が会社としても出来ます。このような好循環を作るがとても大事なのだと改めて思いました。

仕事柄、どうしても危険な作業をする事もあります。刈払機、チェーンソーワーク、たまには丸の子を使う事もあるかもしれません。産業廃棄物収集運搬では移動式クレーン車を扱う事もあるかもしれません。大事なのは危険だからやらないというのではなく危険だと自覚して対策をしっかりとして安全作業を心がけるという事が一番大事だろうと思います。

富士市で産業廃棄物収集運搬、その他片付けならお任せください!

産業廃棄物強み

お気軽にお問い合わせください! 0545-61-1738 0545-63-5111 お見積り・お問い合わせ

外国人労働者向け
経営者の皆様、外国人労働者間の寮でのトラブル等でお困りはありませんか?出張で「お掃除レッスン」いたします!(中国人・フィリピン人の方などへ向けたレッスンです。)
詳しくは「お掃除レッスン」へ
農機具・農業機械
農機具・農業機械は未来株式会社にお任せ下さい。
雑木引き取り募集

Information

未来株式会社
〒416-0911
静岡県富士市八幡町3-1

オフィスにある不要なパソコンやオフィス器機を処分いたします!産業廃棄物収集運搬のことなら、富士市の【未来株式会社】にお任せください!

  • お見積り無料・年中無休 0545-61-1738 0545-63-5111
  • お見積り・お問い合わせ
  • ※メールでのお問い合わせは、24時間
    受付しております!

対応可能範囲

対応可能範囲マップ

静岡県
富士市,富士宮市,沼津市,三島市,裾野市,

対応可能範囲

富士市を中心に静岡県の東側と静岡市・山梨県の一部が対応範囲となっております。
一般廃棄物については産業廃棄物とは違うので専門の業者を御紹介させて戴きます。
収集運搬の範囲外であってもご紹介は出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

Page top