産業廃棄物収集・不用品回収なら富士市の未来株式会社|ちょっとした違いが大違い!

ちょっとした違いが大違い!

2016/02/02

ちょっとしたことで思った事

九州に旅行に行きたいと思って旅行代理店に電話をしてみた。いつもお世話になっている旅行代理店の1つなので場所を告げて様子を伺うとまだ資料がないので答え様がないとの返答でした。しかも即答だったのでややがっかりだったのだが、現段階で11月のツアーの資料もホテルの確保も難しいというような話をされた。イベントがあるのでホテルだけでも抑えたいけど…という話をしても相手にされなかった。電話先の担当者は資料がないという言い方を崩さなかった。

もう1つの日頃からお世話になっている旅行代理店に電話してみるとその場所から調べてみましょう!イベントもある事を知らないのでそのイベントも一緒に調べてみますと言って担当者が電話を切った。その後その担当者から電話があって内容を聞いてみた。ややビックリしたのだが私の意を汲んでとりあえずホテルは押させてあるので心配はないという連絡を受けた。痒い所に手が届くというのはこの事か…と思う仕事ぶりとなった。イベントのある間は全てホテルを抑えておいたので日にちを決めて欲しいという事でした。ホテルは思ったより高かったが何とかホテルは抑える事は出来た。

ツアーやパックの割引のある商品をこれから探すと担当者は私に伝えた。ツアー等で安く行けるのであればここのホテルはキャンセルという事になる。しかしキャンセルをしてツアーのホテルに泊まるとしても多分このホテルになる確率は多い。要は商品によって金額が違うだけで泊まるホテルは一緒という具合だ。早い時期ならキャンセル料もかからないのでそのほうが私にとって安くなるという担当者の判断がその中に含まれていた。

それにしても担当してくれた人でこれだけの違いがあるのはビックリでした。その担当者の心がけの違いなのだろう。ツアーがないというだけで相手にしない。それは間違っていないけど親切ではない。仕事に対する。姿勢の違いがもしかしたらあるかもしれない。お客様に喜んで戴きたいという気持が担当者によって違えばアクションも違いがあると言うのも頷ける気がする。

結果としてはお客様を思う担当者のほうに金は落ちる事になった。優先順位として先の旅行代理店のほうに勝ち目はあったのに自らその優先を外してしまった。その事実を後悔する事もなく過ぎているのだから時間の経過と共に差はどんどん開いていくのだろう。気付いた時には遅かったという事にならなければいいけど点と思う。今回は特に社員教育の大切さを私自身が感じた出来事でした。お客様に対する言葉はそれぞれの考え方に帰属しているだけに担当者の考えが会社の方針に沿っていれば問題はないのだがなかなか徹底するのは難しそうだ。

富士市で産業廃棄物収集運搬、その他片付けならお任せください!

産業廃棄物強み

お気軽にお問い合わせください! 0545-61-1738 0545-63-5111 お見積り・お問い合わせ

外国人労働者向け
経営者の皆様、外国人労働者間の寮でのトラブル等でお困りはありませんか?出張で「お掃除レッスン」いたします!(中国人・フィリピン人の方などへ向けたレッスンです。)
詳しくは「お掃除レッスン」へ
農機具・農業機械
農機具・農業機械は未来株式会社にお任せ下さい。
雑木引き取り募集

Information

未来株式会社
〒416-0911
静岡県富士市八幡町3-1

オフィスにある不要なパソコンやオフィス器機を処分いたします!産業廃棄物収集運搬のことなら、富士市の【未来株式会社】にお任せください!

  • お見積り無料・年中無休 0545-61-1738 0545-63-5111
  • お見積り・お問い合わせ
  • ※メールでのお問い合わせは、24時間
    受付しております!

対応可能範囲

対応可能範囲マップ

静岡県
富士市,富士宮市,沼津市,三島市,裾野市,

対応可能範囲

富士市を中心に静岡県の東側と静岡市・山梨県の一部が対応範囲となっております。
一般廃棄物については産業廃棄物とは違うので専門の業者を御紹介させて戴きます。
収集運搬の範囲外であってもご紹介は出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

Page top